ブリックBLOG

2026年6月26日(金)ちょっとだけ我慢の練習です

🍀いつも「ブリック」のブログをご覧いただきましてありがとうございます🍀

「ブリック」は、個別でサポートをしています。

個性を伸ばして、やる気につなげ、集中力を身につけて欲しいと願っています。

「できる!」「やれる!」の自己肯定感を育み、できない不安をできる自信へと変えていきましょう。

それでは、さっそく今日の活動をご紹介していきます~♪

大好きなグッドミントンをしています。最高回数を2人で目指します!

スキルアップで、はさみとのりを使った活動です。今日は公園の遊具を自分の好きな配置で糊付けしていました☆彡

大好きなトランポリンの活動です。跳びながら、スタッフが上げる手にタッチ!タイミングを合わせてタッチできていました。この後は、カラーリングタッチにも挑戦しました(`・ω・´)b

今日は、国語の読解に取り組んでいます。説明文や文学とジャンル別に読んでいます。

その後は、ケンパで軽く運動です。普段しない運動だと思うので、取り入れてみました!

「今日は、どの動画を見よううかな~」と検索中です(≧▽≦)

レポート課題の次は、テストに向けて対策プリントに取り組んでいます。黙々と取り組めるところは、彼の長所の一つです\(^o^)/

今日の本を見せてくれました。彼は、外国の情勢も好きですが、かわいいもの・きれいなものも大好きで、外国の作家もよく知っています。(もちろん日本の作家もよく知ってます!)

学校帰りに来てくれました。漢検も終わり、ちょっとゆっくりプリントに取り組んでいます。

英語の課題に取り組んでいます。毎回、今日取り組みたいことを教えてくれます!

数学のテスト勉強中です。一緒に取り組みながら「あぁ…そうか!こういうことか!」とつぶやいていました。繰り返して取り組むことで、問題にも慣れていきますよね~頑張っています。

これは、どうしても支援中に携帯を触ってしまう子が多くて作りました。10分から15分でいいから集中できるようにと願いをこめた箱です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

高校生は、学校の情報が携帯に送られてくることも多いので、見ること自体がだめなのではないんです。必要な情報と今でなくてもいい情報が、なかなか分けられないところが気になります。

 

今日は気圧の関係か、蒸し暑くてしんどかったですね。台風も気になるし~

明日は、雨が小降りならいいんですが( ^ω^)・・・

明日もよろしくお願いします!

 

≪Furukawa≫

 

******* とろんこアカデミーブリック ******

〒615-8075京都市西京区桂巽町4-48 サンケンビル1F

TEL:075-925-5282 FAX:075-925-5283

***************************

 

 

関連記事

自己評価表

・とろんこアカデミー
[事業所] [保護者] [総括表]
・とろんこアカデミーブリック
[事業所] [保護者] [総括表]
・このこのアート堺
[事業所] [保護者] [総括表]
・このこのアート京都
[事業所] [保護者] [総括表]
・このこのアート白川
[事業所] [保護者] [総括表]
・このこのアート太秦
[事業所] [保護者] [総括表]

ページ上部へ戻る