とろんこアカデミーBLOG

2025年9月13日(土) 睡眠習慣

いつもとろんこアカデミーのBlogをご覧いただきありがとうございます。

 

『とろんこアカデミーBlog』では、日々の活動の様子を掲載しております。

最後までご覧いただけますと幸いです。

 

~本日のとろんこの様子~

 

お子様の学習の成果は、勉強時間だけではなく「睡眠」が大きく関わってきます。
夜ぐっすり眠ることで覚えたことをしっかり身につけ、集中力や理解力を高めることができます。
逆に睡眠不足は注意力の低下や体調不良、気持ちの不安定に繋がります。
成長期のお子様には1日8時間から10時間の睡眠が理想とされています。
寝る前のスマホやテレビは眠りを妨げるこになるため、控えめにしましょう。
休みの日はどうしても夜更かししてしまうこともありますが、その後の起床時間が大きくずれ、生活リズムが乱れやすくなります。
休みの日でもできる限り、普段の就寝や起床時間との差を小さくしていきましょう。
子どもたちの療育はご家庭の協力があった成り立ちますので、ご家族様もご協力いただけますと幸いです。
それではよい3連休をお過ごしください。

 

最後まで当Blogをご覧いただきありがとうございました。
明日、日曜日と月曜日は敬老の日のため、当施設はお休みとなります。
次回は火曜日に皆様の来所を心よりお待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします。

 

関連記事

自己評価表

・とろんこアカデミー
[事業所] [保護者] [総括表]
・とろんこアカデミーブリック
[事業所] [保護者] [総括表]
・このこのアート堺
[事業所] [保護者] [総括表]
・このこのアート京都
[事業所] [保護者] [総括表]
・このこのアート白川
[事業所] [保護者] [総括表]
・このこのアート太秦
[事業所] [保護者] [総括表]

ページ上部へ戻る