お知らせ

「緊急事態宣言」発令中の対応について

このたび、全国に外出自粛要請「緊急事態宣言」が発令されたところではありますが、小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の一斉臨時休校要請、
またそれを受けての放課後等デイサービス事業所の開所を求める厚生労働省からの事務連絡を踏まえ、
とろんこアカデミー・とろんこアカデミーブリックでは、臨時休校期間においても、事業所内での感染症予防の対策を今までよりも強化し、
平常通り開所いたします。

お子さまとご家族が健康で安全にご利用いただけるように、引き続き感染症予防対策にご協力ください。

<弊施設の対応>
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため
・職員、児童の検温
・マスクの着用
・手洗い
・アルコール消毒(机・イス・備品も含め)
・徹底した室内換気

ただし下記状況が発生、指示があった場合は、一定期間閉所をいたします。
1.厚生労働省から閉所の指示があった場合
2.弊社施設内で感染者が出た場合(児童またはスタッフ)

<支援中の児童への対応>
◎児童の状態の確認
下記の場合は、ご連絡し早退などの処置をとらせていただきます。
・発熱が確認される場合(37.5度以上)
・風邪の症状がある場合(咳、鼻水、くしゃみ、のどの痛み)

その他判断に悩まれる場合、ご不明点がある場合は、お気軽にご連絡ください。

お子さま、保護者さまにおかれましては、引き続きご自愛くださいますよう、重ねてよろしくお願い致します。

とろんこアカデミー 施設管理責任者 加藤陽一
とろんこアカデミーブリック 施設管理責任者 石橋清美







ページ上部へ戻る